自分の写真
那覇市, 沖縄県, Japan
沖縄県内の児童養護施設・ファミリーホーム・里親のもとで養育を経験した子どもたちの進学や資格取得を、
自助努力を大切にしながら経済的にサポートする団体です

ブロク更新をメールで受け取る→読者登録
サポーターになってくださる →サポーターお申し込み へどうぞ。
*にじのはしファンドの旧ブログで読者登録して下さっていた方は、お手数ですが改めて読者登録をお願いいたします。

2019/08/09

沖縄県母子保健推進員連絡協議会研修会にて糸数代表が講演しました!

皆さま、こんにちは。

先日開催された沖縄県母子保健推進員連絡協議会の
研修会において糸数代表が講演しましたので、ご報告させていただきます。

母子保健推進員さんは、妊娠時期から地域の母親と子どもの成長を見守りサポートするとても大切な役割を果たしておられます。
そんなパワフルな大先輩方の前でお話させていただき、大変恐縮ではありましたが、少しワークショップ的な要素を取り入れて、積極的にご参加いただきました。

また、後半は私の子育て体験について話をしました。
うなずいて聞いてくださる方、一緒に涙してくださる方もいらして、会場で一体感を感じ講演しているというより、何か包まれたような、とても幸せな気持ちを感じました。
さすが、現場でお母さんたちを見守っている母子保健推進員さんだなと思いました。
他にも、懐かしい再会やステキな出会いもありました。
この機会を提供くださってありがとうございました。

糸数未希


0 件のコメント:

コメントを投稿