2019/11/21

2019年11月のお便り(県民会議寄り添い奨学金)


にじのはしファンドサポーターのみなさま

こんにちは。
いつもご支援いただき、誠にありがとうございます。
県民会議寄り添い奨学金の子たちのお便りです。

写真は、リンゴさんの実習の食事です。健康的で美味しそうですね!!



kino
9月の後半に就職の面接を受け10月に内定決まりました(๑>◡<๑)
あとは国家試験に向けて技術と勉強を頑張って行きたいと思います(*^ω^*)これからも応援よろしくお願いします(๑˃̵ᴗ˂̵)


ミッキー
こんにちは。いつもご支援ありがとうございます。これからも宜しくお願いします。
朝夜がかなり冷え、つい昨日まで風邪をひいてました🥶
室内と室外の温度差にやられてますが、私は冬がすきなのでそろそろ冬服をだす季節だな〜とウキウキしてます表情にっこり
学校もバイトも順調です!
気を抜かず、たまにはリフレッシュもして頑張りたいと思います表情ほっ


ジャージャーン
いつも、ご支援していただき、ありがとうございます。11月になり、看護演習や解剖学の授業が始まり看護学生であることに実感がわいてきました。バイトと勉強、両立を目指して頑張って行きたいと思います!!


リンゴ
今月は先月から11日連続登校していて学校も休まなくなって、そろそろある実習の準備などをしています。
バイトもそろそろ決まるところです。


クロ
少し肌寒い季節になって来ました。私は体調管理に気をつけています。仕事もまだ慣れない中頑張ってます。早く一人前になれるようにします。


テニス
こんにちは
いつもご支援ありがとーございます。後期の授業が始まり1ヶ月がたちましたが、専門の実習や、授業などにもだいぶ慣れてきました。11月にはテストがいっぱい入ってくるので気を抜かず頑張っていきたいと思います。


Iくん
最近は自動車学校サボらないでちゃんと行っているので11月いっぱいまでにはおわらせます!!バイトも始めて貯金に専念します


やす
こんにちは!
いつもご支援ありがとうございます表情にこにこ
今月は入社まで一ヶ月切りました。この一ヶ月間はとても濃い大変な月になると思います。踏ん張り時なので頑張ろうと思います。また、社会人として、一人前になれるよう精進していきたいです。


いつもご支援ありがとうございます!
実習がおわりやっと落ち着きました!!
かと思えば次はテストが待っています。
テスト勉強がんばります!!!


りんご
こんにちは
いつもご支援いただき誠にありがとうございます!皆さまのご支援のおかげで何不自由なく生活することが出来ています。今月に開催された「尚巴志マラソン」では、日々の生活習慣の乱れから運動不足が目立ち、高校生の時よりも「体力が落ちている」ことを実感しショックを受けました。笑笑 来月に開催される「那覇マラソン」は無理なく完走できるように練習を続けていきたいと思います。
学業の方では今月にある「日商簿記検定」に向けて友達と一緒に日々勉強に励んでいます!
このような生活が出来ることに日々感謝し、これからも精進していきたいと思います!


さち
いつも温かい後支援ありがとうございます表情にっこり
後期が始まり1ヶ月が経ちました!年明けの実習に向けて前期よりも授業が忙しくなってきました。バイトと両立して行けるように体調にも気をつけて頑張っていきます。


すず
11月に入り日が暮れるのも早くなってきました。僕の学校では1日・2日に学校祭があり、僕らの学科はポストカードを売りました。専門学校に入って初めて、納品という大事な仕事をして期限内に良い作品を作ることを目標に頑張りました!あとは、授業の中で非言語型の子供向けアニメーションや、企業のロゴを使ったCM作成など僕がやりたかった動画編集などをやっています。学校以外ではアルバイトもずっと同じ場所でやっていて、発注業務や売り場の責任者など重要な役を任されるようになり充実しています!これからだんだんと気温が下がって来ますが体には気をつけて楽しくやって行きたいと思います!


ひかるん
学校ではレポートが増え常に課題に追われてます表情大泣きバイトも減らして課題に取り組むようにしています!最近から寒くなってちょっと嬉しいですハートマーク


ゆず
今年も終わりに近づき、1月には約25日間の実習が迫ってきております。
こうやって来れたのも、皆様が支援してくださったお陰です。
本当にありがとうございます。
皆様の期待に応えられるようより学びを深めていきたいと思います。


AH
毎月の支援金ありがとうございます土下座‍♀️
季節が変わり気温も下がり少し体調が良くないです表情冷や汗
学校では実習に向けて勉強しています
バイトでは12月のクリスマス会に向けて計画したり練習したりしています
毎日実践勉強の繰り返しで毎日がとても充実しています!!


スイカ
10月は後期も始まり、レポートも次から次と出てきて、忙しくしてます。
また、調理学実習も始まってます!調理学ではみんなで楽しくわいわい作ってます表情にこにこ
1番楽しい授業ですね音符楽しい
これからも忙しくなってきますが頑張ります表情にこにこ
寒くなってきたので皆さんも体調に気をつけてくださいね表情ほっ
いつも、影で支えてくださってありがとうございます表情ほっ


ゆーき
いつも支援ありがとうございます!
無事検定も終え、就活も終わり内定も頂きました表情うっしし
あとは学生のうちに取れる資格を沢山とって今後も頑張っていきたいです!!


ペタジーニ
今月学校では、スクーリングと言う集中講義というのがあったり、学校のオープンキャンパスの学生スタッフで月に1回高校生に学校の紹介をしています!
勉強も覚えるのが大変ですが、楽しく学校生活を送っております


DK
11月は救急救命士学科の全国大会に出るチームを決める校内予選がありました。それのために何ヶ月も前から放課後や朝早く学校で実習をして鍛えてました。その結果全国大会には出れないですが、校内3位になることができ2学年内では1位になることができました。なのでこれからもしっかり頑張って来年は全国に出れるようにしたいです。
一生懸命頑張りますのでこれからも応援よろしくお願いします!


ひびき
いつもご支援いただきありがとうございます。11月になり寒くなってきました。体調を崩さないように暖かくして過ごしたいと思います。年末に向けて課題等にも早めに取り組んでいきたいです。

いしりょう
毎月給付金をくださり誠にありがとうございます。
今アルバイトを掛け持ちしておりとても忙しい日々ですが将来のため色々なことに挑戦しております。これからよりいい環境で英語を学ぶためワーキングホリデーに行きたいのでお金を貯めております。将来少しでも多くの人の役に立てるよう頑張っていきます。


0 件のコメント:

コメントを投稿

新ホームページ開設!!

NPO法人になり新しくホームページを開設いたしました。 下記からも入れます。     ↓ nijinohashi-okinawa.com どうぞ、宜しくお願いいたします。

自分の写真
那覇市, 沖縄県, Japan
沖縄県内の児童養護施設・ファミリーホーム・里親のもとで養育を経験した子どもたちの進学や資格取得を、
自助努力を大切にしながら経済的にサポートする団体です

ブロク更新をメールで受け取る→読者登録
サポーターになってくださる →サポーターお申し込み へどうぞ。
*にじのはしファンドの旧ブログで読者登録して下さっていた方は、お手数ですが改めて読者登録をお願いいたします。