2020/03/12

ソフトバンク・チャリティスマイル第3回「安心して社会に巣立とう」応援助成決定と活動レポート掲載のお知らせ


この度、ソフトバンク株式会社によるソフトバンク・チャリティスマイル第3回「安心して社会に巣立とう」応援助成先として、「離職によって住居を失った若者のためのシェルター提供からはじまる実家プロジェクト』に対し100万円の助成金交付が決定し、ソフトバンク様のホームページに活動レポートが掲載されましたのでご報告いたします。

ご寄付いただきました全国の皆様、ソフトバンク株式会社様、社会福祉法人中央共同募金会、関係者の皆様、誠にありがとうございました。
この場を借りて心より感謝申し上げます。

--------------------------------------------
虹のように子どもたちの自立の架け橋に!
(にじのはしファンド)
https://www.softbank.jp/sbnews/entry/20200310_02
--------------------------------------------



 



シェルター事業は、社会的養護を経験し、失業などで住まいを失ってしまった、或いは何らかの事情で保護を要する15才以上の児童に、緊急対応できるワンルームをシェルターとして用意するものです。そのような対象者が行くあてがなく、友人知人のところを転々としているとの情報があり、実家を持たない彼らが孤立することのないよう、安心できる居場所を提供することで、自立への仕切り直しを行い、共に歩んでいけるよう、物心両面からの支援を目指します。

本事業は2年目に入り、にじのはしファンドのアフターケア事業として、シェルターは大切な役割を果たします。
当事者をはじめ皆様のご期待にそえるよう、スタッフ一同、しっかりと取り組んで参ります。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

新ホームページ開設!!

NPO法人になり新しくホームページを開設いたしました。 下記からも入れます。     ↓ nijinohashi-okinawa.com どうぞ、宜しくお願いいたします。

自分の写真
那覇市, 沖縄県, Japan
沖縄県内の児童養護施設・ファミリーホーム・里親のもとで養育を経験した子どもたちの進学や資格取得を、
自助努力を大切にしながら経済的にサポートする団体です

ブロク更新をメールで受け取る→読者登録
サポーターになってくださる →サポーターお申し込み へどうぞ。
*にじのはしファンドの旧ブログで読者登録して下さっていた方は、お手数ですが改めて読者登録をお願いいたします。