2014/01/28

OTV平良いずみさんのブログに載りました

先週OTVさんのオンエアー後、
7名の方の申込依頼がありました!
OTVさん、平良いずみさん、ありがとうございます。

そしてさらに、平良いずみさんがアナウンサーのブログに
私たちの活動について載せてくれました。

こちらです→ OTVアナウンサー日記
 (左袖の2014/1/27の「少し節約して・・・」のところです)

私たちの活動のきっかけとなった「首里奨学母の会」についても
載っています。ぜひみてみてください。

あと先週、HALさんと一緒に琉球新報さんの取材を受けました。

HALさんはすっかりきれいなお姉さんになって、
「2月から就職先の研修が本土で始まるのでワクワクドキドキしています。」
という報告をしてくれました。

取材中、HALさんはすぐ上のお姉さんからとてもいい影響を受けたことを話し、
そのお姉さんが施設で初めて琉球大学に合格し
施設の子どもたちに進学という希望を与えた話や、
施設にいた時にバイトで100万円を貯めた話や、
(お姉さんは200万円貯めたそうです)
施設にいたときに上海に行った話や、
これからぜひハワイに行ってブライダルについて勉強したいこと、
朝日新聞奨学生に合格し、祝賀会で出会った県外施設出身者が
有名私立大に行くことを知り視野が広がった話や、
就職の先にあるさらなる将来の夢や、
本当にここには書ききれないくらい、たくさんの素晴らしい経験を分かち合ってくれました。優くんに続き、本当に将来が楽しみなHALさんです!

新聞に載ることが決まったら、またみなさんに報告します。
楽しみにしていてくださいね。



0 件のコメント:

コメントを投稿

新ホームページ開設!!

NPO法人になり新しくホームページを開設いたしました。 下記からも入れます。     ↓ nijinohashi-okinawa.com どうぞ、宜しくお願いいたします。

自分の写真
那覇市, 沖縄県, Japan
沖縄県内の児童養護施設・ファミリーホーム・里親のもとで養育を経験した子どもたちの進学や資格取得を、
自助努力を大切にしながら経済的にサポートする団体です

ブロク更新をメールで受け取る→読者登録
サポーターになってくださる →サポーターお申し込み へどうぞ。
*にじのはしファンドの旧ブログで読者登録して下さっていた方は、お手数ですが改めて読者登録をお願いいたします。