2018/04/28

2018年4月のお便り

にじのはしファンドの皆さま

4月もあっという間に月末ですね。
今年度は7名の学生サポートで始まりました。
今年度もよろしくお願いいたします。

1. もりへいさん
お久しぶりです。
もりへいです。
今年に入り、就職活動が本格化し、期末テストやアルバイトと忙しい日々でやらないといけないことが尽きません。

二月の上旬は期末テストがあり、その直後にはインターンシップや説明会で東京に飛んでいました。

休む暇もなく、二月の後半には沖縄に帰省していました。目的は休暇というより、就職活動とボランティア活動です。メインは進学講演です。県のグレードアップ事業に伴って、学生だけで県内の高校生の進学支援を行うOPEという団体の講演者として、各高校をまわり進学に関する講話を行いました。国内で進学率が最下位である沖縄の高校生達の可能性をひろげることを目的に、1週間に渡って頑張りました。その合間を上手くつかって、沖縄の企業の会社説明会にも参加し、三月が始まる頃に長崎へ戻りました。

三月の頭にはアカペラサークルの先輩達を送る卒業ライブがあり、1週間でなんとか数曲暗譜し、無事送り出すことが出来ました。同時に、31日から就活解禁ということで、大手の採用期間が始まり、エントリーシートや筆記試験の対策に追われています。ライブが終わってからは、東京に説明会に行ったり、福岡で試験を受けたりと、移動ばかりでお金をいかに効率的に使用するかに頭を悩ませています(笑)就職活動でアルバイトもあまり入れないため、中々に厳しい生活を送っています。そんな中でも、三月末には誕生日を迎え、無事21歳を迎えました。皆忙しいにも関わらず、メッセージやプレゼントまで頂き、周りに支えられていると改めて実感しました。ありがとうございます。
春からは4年生、非常に大切な一年になると思います。やるべき事をしっかりやって、大学生でしか出来ないことも何かやってみたいなと思っています。まだまだ頑張ります。

2. よしみさん
教員免許取得のため、また1年学生として大学に通うことになりました。採用試験に向けて今は勉強に専念しております。今まで勉強から逃げていた部分があり、今きちんと向き合ってみると、取り戻すのに相当な時間がかかると思いました。しかし、意味が無いことではないので、しっかり学んでいきたいと思っています。
1度は卒業しているにも関わらず、もう一度サポートして頂いて本当にありがとうございます。
また1年間よろしくお願いします。

3. HKさん
今月もご支援ありがとうございます!
新学期も始まり学校生活が始まりました!
長い休みだったので休みボケしないように気を引き締めて頑張りたいです!
部活も大会にむけ練習が厳しくなって来たので怪我しないように気をつけたいです!

4. NKさん
がんばってます。毎月ほんとにすみませんありがとうございます。

5. けんてぃさん
今月も真心のご支援本当にありがとうございます🙇‼️

新年度に入り騒がしい日々が続いていますが、身体も壊さずにやり遂げられています👮

今年度の目標としましては、卒業単位を無事に取ることと、後悔しないを目標に取り組んで行こうと思います!!

後から、~やっとけば良かった、~するの忘れてた…等、悔いない日々を送り前進していこうと思います💪‼️

今月も真心のご支援本当にありがとうございました‼️‼️

6. NJさん
四月もご支援ありがとうございます。
いよいよ新学期も始まり四年生になりました。
四年では国家試験対策の講義が多くなり、ついに受験生になったんだなと感じています。

これまで以上に勉学に励みたいと思います。

7. さちのさん
今月もご支援ありがとうございます!
4月に入り、学校生活も無事スタートしました!同じ目標や夢を持つ仲間と信頼できる先生方に囲まれて充実した日々を過ごしています。

これからも一歩ずつ夢に向かって成長していけるようき一生懸命努力していきたいです!


0 件のコメント:

コメントを投稿

新ホームページ開設!!

NPO法人になり新しくホームページを開設いたしました。 下記からも入れます。     ↓ nijinohashi-okinawa.com どうぞ、宜しくお願いいたします。

自分の写真
那覇市, 沖縄県, Japan
沖縄県内の児童養護施設・ファミリーホーム・里親のもとで養育を経験した子どもたちの進学や資格取得を、
自助努力を大切にしながら経済的にサポートする団体です

ブロク更新をメールで受け取る→読者登録
サポーターになってくださる →サポーターお申し込み へどうぞ。
*にじのはしファンドの旧ブログで読者登録して下さっていた方は、お手数ですが改めて読者登録をお願いいたします。