沖縄タイムス 2018.4.29
琉球新報 2018.5.2
2018年3月、にじのはしファンドは「第22回米百俵賞」(新潟県長岡市主催)を受賞いたしました。
同賞は、人材育成に大きな成果をあげた個人や団体に贈られる賞で、沖縄県では初の受賞となります。この賞は、当会が給付型奨学金によって県内の社会的養護の下で育った子どもたちの進学や資格取得を支援することや、児童養護施設で生活する高校生当事者と退所者との交流事業などを評価いただいたものです。
当会のサポーターのお一人が米百俵財団に推薦してくださり受賞いたしましたが、この賞は、一重にサポーターの皆様が社会的養護の下で育った子どもたちへ深い愛情とご理解を示していただき、支援をしてくださることが評価されたものと、事務局一同、改めて深く感謝申し上げます。
6月16日(土)に長岡市で行われます授賞式で、副賞100万円が授与されますが、これにつきましては、2018年度より本格的に始動いたします、児童養護施設等を退所したすべての子どもを対象としたアフターケア事業「実家プロジェクト」の資金として活用したいと考えております。
おめでとうございます。皆さんの活動を多くの方が、楽しみに応援しています。初心を忘れず 公明正大な活動を続けてください。
返信削除