自分の写真
那覇市, 沖縄県, Japan
沖縄県内の児童養護施設・ファミリーホーム・里親のもとで養育を経験した子どもたちの進学や資格取得を、
自助努力を大切にしながら経済的にサポートする団体です

ブロク更新をメールで受け取る→読者登録
サポーターになってくださる →サポーターお申し込み へどうぞ。
*にじのはしファンドの旧ブログで読者登録して下さっていた方は、お手数ですが改めて読者登録をお願いいたします。

2019/10/09

2019年4月、5月、6月のお便り(県民会議寄り添い奨学金)

にじのはしファンドサポーターのみなさま

こんにちは。
いつもご支援いただき、誠にありがとうございます。
遅くなりましたが、今年度県民会議寄り添い奨学金の子たちのお便りです。



●4月●
くろ
いつもご支援ありがとうございます。
4月に入って講義も決まり、専門科目が増えて少し不安もありますが、気になっていた講義ばかりなので、生活面でも学習面でも充実した2年生を送れるように頑張りたいと思います。

DK
四月は二年生になって新しい勉強が始まって一年の時より難しくなっていますが授業も寝ずに実習もしっかり取り組んでいます。救命士は二年生がカギとなっているので本気で頑張りたいと思います。これからも応援よろしくおねがいします。


5月●
くろ
いつもご支援ありがとうございます。
4月と比べ、だんだん専門科目の講義に慣れてきました。5月からは、実験等も増え、レポート提出が多くなるので、頑張りたいと思います。

DK
五月は2年になって実習が多くなり今は針を使って薬をうつ練習をしています。また、2年最初のテストがありそれもしっかりやり遂げることができました。奨学金を無駄にすることなくちゃんとした生活を送れています。これからもしっかり頑張り立派な救命士になりたいと思います。


6月●
ひびき
2年生なってからは後輩もできて学校生活の充実感が高くなりました!今年度も継続して成績を保てるよう頑張ります。
ちなみにまだ扇風機で暮らしてます。僕の部屋に設置されているクーラーは古くて電気代が高くつくので...表情大泣き

DK
六月は心肺停止に対する活動の実習テストがあり針を使って点滴をしたり口の中に空気の通りをよくするチューブを入れたりする内容でとても難しくて大変でしたが無事合格できました。また座学のテストの方も落とすことなくできています。これからも頑張りますので応援よろしくお願いします。

さち
新生活が始まって学校にも慣れてきました。
課題が多くて大変ですヽ(;▽;)
アルバイトでは学校と両立するのは大変ですが
生活費を貯められるように頑張っています!

テニス
最近は新しい環境にも慣れてきて、学校でも新しくできた友達と楽しく過ごしています。
今はテスト期間でクラスの人と放課後や土日に、テスト勉強したりしています。
バイトは今は週に3.4回ほど入っています。
戸惑ったことは、専門学校の専門分野の教科が意外と難しくてちょっと大変なことぐらいです!爆笑表情嬉しい汗これからもよろしくお願いします表情嬉しい

ひかるん
大学の新生活はまぁまぁ慣れてきました!
講義やレポートがほんと大変で
結構、忙しいけど頑張ってます表情泣き笑い力こぶ
バイトも始めて、自分で稼いだお金で
生活するのにまだまだ慣れないですね笑
節約しないとなのについつい無駄使い
してしまって反省してます🤦🏻‍汗
そんな感じですかね笑笑
とりあえず、節約しっかりして
勉強も頑張っていきたいです!

ペタジーニ
今の学校では、保育士の免許取得のための勉強をしています!
難しいことは、ピアノです昔から音楽は苦手ですので
最近はまってることは、友達とツーリングに行くことです!
アルバイトはしていません
これからもよろしくお願い致します!

0 件のコメント:

コメントを投稿