自分の写真
那覇市, 沖縄県, Japan
沖縄県内の児童養護施設・ファミリーホーム・里親のもとで養育を経験した子どもたちの進学や資格取得を、
自助努力を大切にしながら経済的にサポートする団体です

ブロク更新をメールで受け取る→読者登録
サポーターになってくださる →サポーターお申し込み へどうぞ。
*にじのはしファンドの旧ブログで読者登録して下さっていた方は、お手数ですが改めて読者登録をお願いいたします。

2019/10/09

2019年7月、8月、9月のお便り(県民会議寄り添い奨学金)

にじのはしファンドサポーターのみなさま

こんにちは。
いつもご支援いただき、誠にありがとうございます。
遅くなりましたが、今年度県民会議寄り添い奨学金の子たちのお便りです。



●7月●
宮城
こんにちは
いつもご支援ありがとうございます。
梅雨もあけて暑い日が続いているかと思いますが体調の方は如何でしょうか?
私は8月から始まる長期の実習に向けて勉強や実技練習、国試対策等をしています。
やる事いっぱいで大変ではありますが今の所充実した毎日を送っています。実習では学校では学べない事が沢山あるので、充実した実習になるよう今一度気を引き締めて頑張りたいと思います。
今月も暖かく見守っていただければ幸いです。
ありがとうございました。

kino
学校では6月から7月にかけて卒業制作に取り掛かっていました!自分たちで一からドレスや衣装を作りヘアーやメイク、ネイルを仕上げててだこホールの大きい舞台でショーをしました!!
家事に子育てに学校にとてもとてもハードな月でした!それも乗り越え今はまた国家試験に向けて技術のオールウェーブとカットとワインディングを頑張っています!就職活動もそろそろ始めようと思っています!また、就職が決まったら報告します。

くろ
いつもご支援ありがとうございます。
今月は専門科目のレポートやテストがあり、少し不安もありますが、大学のオープンキャンパスもあるので、私も楽しみながら、高校生にも心理の楽しさを知ってもらえるように頑張りたいなと思います!

DK
7月は実習のテストも終わり前期の座学のテストも一つも落とさずに出来ました。また模擬試験の順位も上がっていってるのでこれからも頑張りたいと思います。出席状況も無遅刻無欠席を続けています。これからも応援よろしくお願いします。

ジャージャーン
おはようございます表情笑顔
元気にやってます!!
安いところに引っ越したので、お金はギリギリ大丈夫でした!
7月27日からテストなのでそれに向けて今頑張ってます手手
今度の夏は帰らないでバイトしようと思ってます!
入学したばかりのころは、学校が楽しくて、友達もすぐ出来ました!勉強は最初は課題が少なかったです。最近、レポートの課題が多くレポートとテスト勉強に追われています 。沖縄にいる時は4月になると冷房を使っていましたが、千葉では4月の前半でも、とても寒く暖房を使っていました。今年の冬が楽しみです。
8月から夏休みがあるので楽しみです。千葉県でサーフィンをしたり友達とディズニーランドに行こうと話をしています。夏休み楽しむためにもまた、応援してくれる方々に感謝の意を表したいと思い、今は課題とテスト勉強を頑張ってます。

スイカ
だいぶ一人暮らしも学校も慣れてきました!
でも、やっぱ勉強が難しくてついていくのが必死です。
最近、学Pというファミリーマートと提供して商品開発するクラブみたいなのに入りました。
あと、7月からバイトも始めて忙しくしています。7月後半からテストも始まるので徹夜で勉強に励む日々です。
不安だらけですが夢に向かって頑張ります!


●8月●
DK
8月は学生最後の夏休みなので友達と遊びつつ勉強や宿題もしっかりしています。また、来年には就職試験もあるので体づくりもしっかりしています。これからも頑張りますので応援よろしくお願いします。

AH
毎回の支援金ありがとうございます
今年度に入ってから体調を崩しがちになり肺炎などもなり遅れました。
今は戻通り元気になりました
職場では、去年と代わった部分があり不安なとこがありましたが今では慣れて毎日楽しく過ごしています!

ミッキー
こんにちは。お世話になっております。
7月は梅雨が明けて日差しが強くなり体調を崩しがちでした。名古屋は沖縄より暑く最近では日傘を買いました。万全な日焼け対策をしないと今年の名古屋の夏はやり過ごせなさそうです。貯金を貯めるためにアルバイトも順調に頑張っています。
今年一年は健康第一に今だから出来ることを全力でやりたいと思います。いつもご支援ありがとうございます。これからもよろしくお願い致します。

ひびき
大学2年生になり、生活にも慣れてきました。学校での学習もより本格的な内容に移り、1年の頃と同じく小学校教諭免許の取得を目指してレポートや試験等に取り組んでいます。
日常生活の面では、友人や後輩も増え、楽しく過ごせています。夏休み期間に入ったため、自炊が主となりました。栄養バランスに気をつけて食事をしたいです。自炊や家事も将来の自立に向けて大切なものの1つだと思っているので、しっかり取り組みたいです。奨学金のおかげで私は今、楽しく大学生活を送れていると思っています。本当にありがとうございます。

りんご
寄付してくださっている皆さん、ありがとうございます。皆様からの支援のおかげで不自由なく生活することができます。最近は、学校もテスト期間に入っており、とても勉強で忙しい毎日を送っています。5月からアルバイトを始め、生活リズムを崩さないように努力しています。
新しい友達もでき、ドライブやボウリングなどで遊んでいます。こういった生活が出来ることに感謝し、日々精進することを誓います。


●9月●
DK
9月は新学期が始まり、すぐテストがありました。そのテストも落とすことなくできました。11月には救急の実習の発表会があるのでそれに向けての実習も頑張っています。これからもテストや実習頑張っていきますので応援よろしくお願いします。

すず
9月、夏休みも終わりまた学校が始まりました。
9月は秋季展があるため、その秋季展に出す作品を作る特別講義がありました。その特別講義の内容が僕がこの学校に進学をしたいと決めた動画編集の授業で、講師の方がYouTuberの先生というとても豪な授業でした。作品のテーマが自分の名前を使ってアニメーションを作るというテーマで初めてさわるソフトを用いて作りました。自分が思ったような作品が出来て僕的には満足でした。アルバイトと学校生活の両方を両立しながらまだまだ楽しんでいきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿