自分の写真
那覇市, 沖縄県, Japan
沖縄県内の児童養護施設・ファミリーホーム・里親のもとで養育を経験した子どもたちの進学や資格取得を、
自助努力を大切にしながら経済的にサポートする団体です

ブロク更新をメールで受け取る→読者登録
サポーターになってくださる →サポーターお申し込み へどうぞ。
*にじのはしファンドの旧ブログで読者登録して下さっていた方は、お手数ですが改めて読者登録をお願いいたします。

2019/10/01

マッサージ資格取得の助成を行いました

足マッサージ資格取得支援のため、金ちゃんラーメンの会(毎週金曜の夜に行われている当事者会)のミッキーさんに10万円の助成を行いました。

ミッキーさんは、施設を退所し数年が経過し、障がい福祉サービス事業所で就労訓練を受けておりました。公的な職業訓練のメニューにはない、足マッサージの資格取得を希望していたところ、所属している就労支援事業所からの推薦で資格取得の助成が決定しました。
現在、取得に向けて励んでおります。

先日、ミッキーさんよりお礼のお便りが届きましたので掲載させていただきます。

----------------------
にじのはしファンドさんのサポーターさんへ

初めまして
私は金ちゃんの会を利用しているミッキーと言います。
この度、資格支援の援助を受けて足のマッサージの講座を受講することが出来ました。
この援助を利用しようと思ったのは、以前マッサージ業のアシスタントで得た技術を喜んでくれた方がいて、経済的なことがクリアできるならもう一度学びなおしたいなという思いがあったからでした。
そして今、この思いが汲んでもらえてマッサージの勉強ができることほんとに感謝しています。 
 マッサージの技術は学んだその後どれたげ人の体を見て触ったかが習得に繋がるそうで金ちゃんの会でも足のマッサージをさせてもらってます。
その日はよく眠れた?と変化を感じてもらう時もあれば、あれあまり何も感じないという方もいて、学びと研鑽だなぁと思いつつ仕事もしながらやってます。
 金ちゃんに来る機会があったらマッサージをさせてください。(笑)プロではないですが精一杯心を込めてその時はやらせて頂けたらと思っています。
----------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿