自分の写真
那覇市, 沖縄県, Japan
沖縄県内の児童養護施設・ファミリーホーム・里親のもとで養育を経験した子どもたちの進学や資格取得を、
自助努力を大切にしながら経済的にサポートする団体です

ブロク更新をメールで受け取る→読者登録
サポーターになってくださる →サポーターお申し込み へどうぞ。
*にじのはしファンドの旧ブログで読者登録して下さっていた方は、お手数ですが改めて読者登録をお願いいたします。

2019/10/23

2019年10月のお便り(県民会議寄り添い奨学金)

にじのはしファンドサポーターのみなさま

こんにちは。
いつもご支援いただき、誠にありがとうございます。
県民会議寄り添い奨学金の子たちのお便りです。



さりな
こんにちは。いつもご支援していただいてありがとうございます。以前は家庭教師のバイトのみでしたが9月からラーメン屋でのバイトも始めました。学校も始まり、両立は大変ですが、毎日楽しくやっています。
インフルエンザが流行っていますが皆様もお気をつけてお過ごし下さい。

いちご大福
部活動を初め、毎日朝早くに起きて夜は早く寝るという素晴らしい生活習慣を送っています。
勉強、部活、バイトの両立は難しく、そのどれかが曖昧にならないように頑張ります。

kino
こんにちは!
10月になり学校では、美容国家試験に向けて勉強と技術に取り組んでいます!!
これから更に夜遅くまで練習したりと忙しくなりますがしっかりと頑張っていきます。
また、子育てと学校の生活にもなれ就職活動では面接を受け、合否待ちです!!とても楽しく生活出来ているのも皆様のおかげです!ありがとうございます。これからも応援よろしくお願いします。

ひびき
毎回のご支援ありがとうございます。夏休みも終わり、後期の講義が始まりました。今期も1年の頃から継続して受講している小学校教員免許ゼミに通っています。今後も学校生活とアルバイトをバランス良く頑張りたいと思います。

ミッキー
こんばんは!いつもご支援ありがとうございます。これからも宜しくお願いします土下座🏻‍♀️
今週から10月になり愛知での生活にも慣れ、季節はもうあっという間に秋になり、かなり過ごしやすいです!
沖縄とは違い四季がはっきりしてるので季節が変わるごとに楽しみです🤤
今月から長い夏休みが空けて後期が始まりました!しっかり単位も取りつつバイトも頑張り体調も崩さない程度に頑張りたいと思います!

DK
10月は新学期になって1ヶ月経ちまた新しいことを学んでテストもありましたが一つも落とすことなくできました。また実習は来月にある発表会の練習や河川敷に行って訓練礼式の声出しなどをしてきました。来年には公務員試験もあるのでそれに向けての勉強も始めています。これからも実習、勉強共に頑張ります。応援よろしくお願いします。

いしりょう
就職活動を本格的に進めているところです。
アルバイトはダブルワークをしています。また基地などのバイトも単発で入っているので、休みの日がないです。
自分は軍雇用員または民間の英語に触れることができる職につきたいと考えています。
そしてワーキングホリデーも一年ほどいけたらいいなと思っているこの頃のわたしです。

AH
毎回の支援金ありがとうございます
お便り送ってない月などがありすみません
体調は戻り元気に学校、仕事してます!
学校ではスクーリングなどが増えており
来年の実習に備えて動き始めています
夢を叶えられるようこれからも頑張りたいです!
本当にありがとうございます

M
いつも、ご支援していただき、ありがとうございます。
就職も無事自分が希望するところに入れ、希望が見えてきて毎日たのしいです。
今月は、個人作品展といって自分でレシピを考え原価を出し、実際に調理したものを審査される
行事を終えて見事最優秀賞を頂きました。
バタバタな毎日を過ごしていますが体調管理は完璧です。
残りの半年も全力で頑張りたいです電球
皆様も、体に気をつけてお仕事頑張ってください。

いつもご支援ありがとうございます!
ずっとお便りを送れずすみませんでした。
今月からしっかりと続けます!!
今は実習の期間中ですごく忙しい時期です!
でも自分の将来のために今でいろんなことを経験して学んで将来につなげていきます。
これこらも応援よろしくお願いします!!

ゆず
特別養護老人ホームにて充実した12日間の実習が終わり、単位保留もなく夏休みに入りました。
9月に学費を払う予定でしたが授業料とは別の実習費と設備費の準備が間に合わず学費担当の先生にお願いし10月末まで延長して頂き、夏休み中はほとんどアルバイトに励み、なんとかお支払いする事が出来そうです。
皆様の支援がなかったら、私は今学費を払うことはできなかったと思います。
本当にありがとうございます。
後期の学校生活では、科目テストが沢山迫ってきているのでアルバイトも大切ですが、学業も頑張り、単位を落とさないようにしていきたいと思います。

やす
いつもご支援ありがとうございます。
今、入社まで約一ヶ月半という大事な時期で頑張っています。でも、無理せずプライベートも充実しております。1つ心配なことがあって、入社するところの制服を測ったのですが、それよりか太ってしまい、入社時に着れるかが心配です表情泣き笑いでも、痩せます力こぶこの調子で入社に向け、恥をかかないよう精進していきます。

クロ
お世話になっています。
今は、就職も決まり9月から早期出社で頑張っています。学校にはもうほとんど行かず出勤が出席の代わりになってます。まだまだ大変な部分もあるけど頑張って行きます。

AKN
ご支援ありがとうございます。夏休みが終わり今月から学校が始まりました。後期も一生懸命頑張ります!

さち
学校生活にも慣れてき学業とバイトの両立もできてきました!
テストやレポートの課題が多くて大変ですが卒業に向けて頑張っています!

Iくん
8月11日から夏季休業がありサークル活動や短期のアルバイトを行いました。夏なのに海に一回も入らないという夏でした。

テニス
私の専門は8月の後半から9月まで夏休みでした。
9月はバイトしたり友達と遊んだりしてました。
9月の後半からちょっと焦って宿題を終わらせました笑表情嬉しい汗
後期は授業時間がふえ実習もあるので頑張っていきたいです!

りんご
こんにちは
いつもご支援いただき誠にありがとうございます!皆さまのご支援のおかげで何不自由なく生活することが出来ています。今月は来月に開催される「尚巴志マラソン」に向けて練習したりしています。一人暮らしにも慣れてきて、以前より夜遊びは減ったかなと自分では思っています!笑笑学校の方は来月に「日商簿記検定」があるので講義を受けながら空いた時間には一緒に受験する友達と勉強したりしています。このような生活が出来ることに日々感謝し、これからも精進していきたいと思います!

ジャージャーン
夏休みが終わり後期が始まりました。夏休みは沖縄に帰省し、海を見て、沖縄そばを食べて、とても充実した日々を過ごせました。千葉に帰ると、沖縄は昼も夜も暑かったのですが、千葉は昼は暑いのですが、夜は19度になることもあり、寒くなってきて、風邪をひいてしまいました。季節の変わり目ですので風邪には気をつけてくださいね!
後期が始まり最初の日は起きるのが大変でしたか、3日後には朝起きるのが苦ではなくなりました。後期も前期同様頑張って行きたいと思います。

スイカ
8月は、前期の期末テストがありました。
テスト勉強をするためバイトの休みを取ってもらいました表情にこにこ
学校で友達と図書館で勉強したり、土日は図書館だったり、マックで6時間も勉強していました🤣
レポートも重なっていたので大変でした表情大泣き
でも、期末テストも終わり無事に前期を終えることができました表情にこにこ
8月10日から夏休みが始まり9月30日までバイトしたり、友達と海で遊んだりしました。

ひかるん
夏休みも終わり10月から後期が
始まって前期より忙しい日々で
大変だけどバイトと両立しなが
ら頑張っています表情ほっ
特に変わったこととかはないで
すが、後期も課題を怠らず勉学
に励んで行きたいです。適度に
遊びながら表情泣き笑い

ペタジーニ
8月には、近大の試験があって1度は落ちましたが、追試で無事合格する事が出来ました!
通学にも慣れきたので、バイトもしながら勉強と両立できるように頑張ります!

すず
10月に入り涼しくなるかと思いきやまだまだ残暑が続いている今日この頃。入学してから約半年が経過し、クラスメイトとも楽しく過ごしています。休みの日や放課後に友達と渋谷や原宿などに遊びに行く機会が増えて東京での暮らしもかなり充実してきました!授業にもまだまだついていけてるのでこの調子で頑張っていこうと思います!


ゆーき
いつもご支援ありがとうございます!
今は学校にバイト、就活頑張っています!あと半年で学校生活も終わってしまうので残りの期間、学生を楽しんでいきたいです!!

リンゴ
いまは、新生活にもどんどん慣れてきて、とても学校も楽しくしています。
学校では次の保育実習に向けて、保育園探しや、自分の欲しい資格の勉強などを取れるように勉強を頑張っています。
そろそろバイトも始めようと思います。

みーこー
いつも支援金ありがとうございます!
10月になりますが、私は就職が決まり、来年4月から保育園で働くことになりました
残りあと5ヶ月となった学校生活はあっという間に終わると思います。学生生活に悔いがないように毎日学校に行き、はめを外さずに頑張ります!
これからも応援よろしくお願いします!

ゆーり
いつも支援してくださり、ありがとうございます。私は専門学校に通っており、生活費や交通費に使わせてもらっていて助かっています。これからも支援お願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿